41歳の私が半年で30キロ痩せた方法

41歳の時に最後のダイエットだと思って、痩せた方法です。

体重測定の月末締め 何キロまで痩せてもいい?

こんにちは、りえまるです♪

5月も終わりですね〜(o^^o)

さあ、体重と体脂肪の月末締めと

一人報告会をしましょ♪

 

さて、一ヶ月で何キロの減量が目標でしたか?

「目標?なにそれ??」

あ、目標設定の話をしてなかったΣ(・□・;)

というわけで、

1ヶ月間に何キロ痩せたら良いのかというお話から。

 

急激なダイエットはリバウンドを招いて、

ダイエット前よりも太ってしまうんですね。

 

さらに、場合によっては生理不順になってしまったり、お肌や髪の毛の調子が悪くなってしまうこともあります。

 

そんなダイエットによる不調を予防するには、

1ヶ月で何kgまでなら痩せても大丈夫だと思いますか?

 

リバウンドをしないためには、1ヶ月間での減量は「現在の体重の5%まで」と言われています。

 

体重が60kgの人なら3kg、体重が55kgの人なら2.75kgです。

 

これ以上の減量をしてしまうと、リバウンド以外にも先ほど挙げたような不調が表れやすくなると言われています。

 

せっかく頑張って痩せたのに、

またリバウンドしてしまったら

永遠にダイエットを繰り返してしまいます。

不健康になったりお肌ボロボロになったら意味がありません。

 

焦らずに、減量と同時に太らない方法を

習慣化したほうがいいのではないでしょか╰(*´︶`*)╯♡

 

今月は

目標のー5%達成♡(例 60キロ→57キロ)

体脂肪ー1%達成♡(例 30%→29%)

 

習慣化したもの

◉あすけんアプリで食事改善

◉毎日10分の運動

◉睡眠の改善

ヒートショックプロテイン入浴

 

と、自分が出来た事をノートやブログに書いて

自分をめっちゃ褒めてください(*☻-☻*)

 

(もちろん目標をクリアしてなくても、

減ってたら良いのです。

毎月、先月より1キロでも減ってたら1年で12キロ減ります。続けるために習慣化する事が重要です。)

 

「やったね!私!」

と、一通り褒めたら……

 

体重が減った事を忘れて下さい(笑)!!

コレ重要です(笑)!

 

「◯キロ減ったから、食べていいよね」なんて

思わない為です。

 

来月も「今月からダイエット始めました♪」の気持ちで頑張りましょう!

f:id:riemaru1213:20180531153114j:image