41歳の私が半年で30キロ痩せた方法

41歳の時に最後のダイエットだと思って、痩せた方法です。

ダイエットは体温測定から。

こんにちは、りえまるです(^-^)

 

さあ、痩せよう!と思ったとき、

あなたはどうしますか?

突然、走り出しますか?

食事をへらしますか?

何かのダイエット食品に頼ったりしますか?

 

私は、全部やってみました。

でも痩せない…(>人<;)へこみますよね。

 

暴食もしないし、毎日お酒も飲まない。

ウォーキングもストレッチも半身浴も。

でも減らない…。なんでだー?

 

私には妹がいます。彼女は細い。

運動習慣も特に無いし、夜中のおかきも一袋食べちゃう強者です。

 

ふと気がつきました。

北陸在住ですが、いつも暑い!って言ってる…。

真冬でも半袖パジャマで寝てる…。

 

私「ねー、体温何度?」

妹「体温37℃近くあるよ」

私「えーーーーーッ(;: ⊙ 3⊙;)・;゙.:’;、」

 

他人の体温を気にした事がなかったので、

みんな35〜36℃くらいかと思ってました。

ちなみに、私の体温は35℃。

いつも寒くて熱めのお湯の半身浴はかかせませんでした。これがヤバイんです(>人<;)

 

人間の体は36.5~37度がもっとも健康な状態とされています。もちろんこれは平常時の体温です。

 

平熱が35.5度くらいの人は、排泄機能が低く、自律神経に支障をきたしたり、アレルギー症状が出やすくなると言われています。

 

また35度になると、がん細胞が最も増殖しやすくなるので注意が必要です。

 

この他にも、低体温による弊害は以下のようなものがあります。

 

浮腫み、水太り

→細胞内に水分をとりこめず、細胞間に余分な水が溜まる。

 

便秘

→腎臓や大腸の働きの低下で排尿、排泄しにくくなる。

 

高血糖高脂血症

→血液中の糖分や脂肪の燃焼が悪くなる。

 

風邪をひきやすい、アレルギー

→免疫力の低下

 

肌荒れ、老化

→新陳代謝の低下

 

コワイ!

低体温コワイ!!

そして減量に大事な代謝にも関係があるんです。

 

体温が1度下がると代謝は12%も落ちてしまいます。

ダイエットの基本は

消費カロリー>摂取カロリーなので、

消費カロリー少ないと困るんです〜〜!

 

そりゃゴハン減らしても減らんわ〜。

 

ダイエットを始める前に、体温をチェックしてはいかがでしょうか?

もしあなたの平熱が36.5度以下なら、

まずは体温を上げることを意識してみて下さい。

 

次回は体温の上げ方。

 

ちなみに今日のランチ(^-^)

ランチを楽しんでも減量できますよ〜(*☻-☻*)

f:id:riemaru1213:20180510181855j:image