41歳の私が半年で30キロ痩せた方法

41歳の時に最後のダイエットだと思って、痩せた方法です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重測定の月末締め 何キロまで痩せてもいい?

こんにちは、りえまるです♪ 5月も終わりですね〜(o^^o) さあ、体重と体脂肪の月末締めと 一人報告会をしましょ♪ さて、一ヶ月で何キロの減量が目標でしたか? 「目標?なにそれ??」 あ、目標設定の話をしてなかったΣ(・□・;) というわけで、 1ヶ月間に…

良質な睡眠で痩せ体質になろう♪2

こんばんは、りえまるです♪ さて、ぐっすり眠って痩せ体質になるために、 更にこちらもお試しください(*☻-☻*) ⑤ アルコールを寝る道具にしない。 眠れないからといって、寝る前にお酒を飲むのはオススメしません(>人<;) アルコールが分解されるときに生成…

良質な睡眠で痩せ体質になろう♪

こんばんは、りえまるです♪ 睡眠、ちゃんととれてますか? ダイエットには睡眠がとても大切です(*☻-☻*) 私も意識して、8時間は寝ようと思ってます! 32~59歳の男女8000人を対象に調べたところ、平均7~9時間の睡眠時間の人に比べて、4時間以下の睡眠の人の…

時間を増やすか、負荷を増やすか

こんにちは、りえまるです♪ とっても代謝の悪い私の身体を 人並みの1200キロカロリー(人並み以下⁈) 摂取しても体重が増えない、 または減っていく身体にする為に まずは体温を上げようを決めた訳ですが(^-^) ①内的アプローチ 食事→身体を温める食事に変更 ②…

喉の渇きと食欲、間違えてない?

こんばんは、りえまるです♪ 先日22時近くにいただいたLINE。 「お腹がすぐ空きます〜(>人<;) 眠れません〜(>人<;)」 お腹がすぐ空きます…どういうことか? グーってなるの?と聞くと それは無いとのこと。 それはね、 喉の渇きと空腹を脳が錯覚している…

食事と体重記録

こんにちは、りえまるです♪ 減量には毎日の食事記録と 体重記録が欠かせないと思ってます。 「なぜ体重が増えてる?」 「なぜ体重が減ってる?」 日々、自分の観察をする事で だんだん自分にあったダイエット法が分かると思います。 私が記録方法としておス…

体重計は毎日乗りたい派です。

こんにちは、りえまるです。 体重計には毎日乗ってますか? 私は乗ってます♪ でも数日間の増減に一喜一憂しません! それは水分で左右されることが多いからです。 キレイなスタイルを作ったり、 健康な体を作るために、 体脂肪を落とすことがダイエットの目…

体温の上げ方〜やっぱり運動 運動の習慣化について〜

こんばんは、りえまるです(^-^) 痩せたい、キレイになりたい! 思い立って食事を急激に減らしたり、過度な運動をしてみたものの、3日坊主で終わる事ないですか? 私はあります(笑) 飽き性だし、我慢できないしな〜( ̄∇ ̄) みんな頑張れるのに、私だけダメじ…

体温の上げ方〜やっぱり運動〜

こんにちは、りえまるです。 先日ビューティーワールドジャパンに行ってきました! 600社が集まる展示会です。 美容業界のエネルギーを感じました(。Ő▽Ő。)ノ✨ そこでナゼかフィフィさんに話しかけられ、 美容のお話を少し。おススメの商品を教えてきただきまし…

体温の上げ方〜カラダを温める2〜

こんばんは、りえまるです♪ 昨日は整体師のお仕事で、 「セルフコンディショニング教室」を させていただきました(*☻-☻*) 減量期に自分の骨格の調整をするプログラムを考えて毎日ストレッチしていたのです。 縁があって音楽教室で月1〜2回教えることになり… …

体温の上げ方〜カラダを温める〜

こんにちは!りえまるです。 体温を上げる為に、食事を気をつける。 これは身体の内側からのアプローチですね。 次は身体を温めるために外側からのアプローチです! お風呂にゆっくり入りましょう♫( ⁎❜⃘⃘◡❜⃘⃘⁎ )ノ おすすめは 「ヒートショックプロテイン入…

体温の上げ方〜食べ物〜

こんばんは!りえまるです。 ダイエットの方法というブログですが、 まだ実践的な事書いてないやん!と言われそうですが、 まあ、焦らない(^-^) 私の方法は生活習慣を変えることが目的で、 結果として痩せる、という事を目指してます。 最終的にはリバウンド…

ダイエットは体温測定から。

こんにちは、りえまるです(^-^) さあ、痩せよう!と思ったとき、 あなたはどうしますか? 突然、走り出しますか? 食事をへらしますか? 何かのダイエット食品に頼ったりしますか? 私は、全部やってみました。 でも痩せない…(>人<;)へこみますよね。 暴食…

ブログのきっかけ

初めまして! 半年で30キロ痩せた りえまる です。 (「美容業界にいて太っていた方が問題じゃないのか」問題につきましては後日…(爆笑) 今日からブログを始めようと思ったキッカケ。 昨日の友人の魂の叫び(爆笑)を きいたからでしょうか。 痩せてから 「どう…