41歳の私が半年で30キロ痩せた方法

41歳の時に最後のダイエットだと思って、痩せた方法です。

無性に○○が食べたい!?☆☆不足のサイン!

こんにちは、りえまるです♪

 

無性に○○が食べたい時がありますよね〜!

たとえば、

ポテトチップス、チョコレートなど。

 

なぜ無性に特定の食べ物を

体が欲してしまうのでしょうか(´・_・`)

 

実は「◯◯が食べたい」という衝動は、

自分の身体に不足しているものを教えてくれている

大事なサインなのです。

 

食べたいものから自分には何が足りていないのか

見えてきます。

 

体が欲しているものは何を表しているのか、

そして

暴食しそうになった時はどうすればいいのか?

下記を参考にしてみてはいかがですか(o^^o)

 

 

 

◉チョコレートが食べたい⇒マグネシウム

◉酸っぱいものが食べたい⇒マグネシウム

   

ほうれん草、ブロッコリー、ナッツを食べると収まります。もちろん食べすぎ注意です(o^^o)

 

◉パンなどの炭水化物が食べたい⇒タンパク質

◉アルコールが飲みたい⇒タンパク質

◉甘いものが食べたい⇒タンパク質

 

    タンパク質が不足するとセロトニンという脳内物質も不足し、

体が糖度の高いものを欲するのです。

 

    肉、魚、卵、豆類

    豆乳や鶏むね肉などオススメです!

 

◉しょっぱい物が欲しい⇒ ミネラル

   

    塩、魚

    

◉油っこい物が食べたい⇒カリウム

 

    キウイ、アボカド、バナナ、納豆

 

◉コーヒーや氷、アイスが欲しい⇒ 鉄分

 

    魚、肉、ワカメ、ヒジキ

 

◉炭酸飲料が飲みたい⇒カルシウム

 

    ブロッコリー、ケール、小魚、海藻

 

◉冷たい物が飲みたい⇒マンガン

 

    ナッツ、パイナップル

 

◉生理前の異常食欲⇒亜鉛

 

  魚貝類、葉物野菜、根菜

 

「◯◯が食べたい!」という衝動には

実はちゃんとした原因があったのです♪(´ε` )

 

自分の身体に足りないものに気付いて、

バランスのとれた食生活を送りましょう。

 

友人とランチです♪(´ε` )

女子はおしゃべりでストレス発散できるので、

きっと脳がリラックスしたことでしょう(笑)

食事のバランスでメニューを選びます。

目にも楽しいランチ☆

f:id:riemaru1213:20180608174141j:image