41歳の私が半年で30キロ痩せた方法

41歳の時に最後のダイエットだと思って、痩せた方法です。

6月は隠れ脱水に注意!水飲み習慣で痩せ体質になろう♪

こんにちは、りえまるです♪

 

梅雨入りしましたね〜。

ジメジメとした季節に注意したいのが隠れ脱水症状。

ダイエット以前に健康にも注意したい♪(´ε` )

 

けど、元気に痩せたい!笑

 

減量してる方に「お水飲んで下さいね〜。」

とすすめるのですが、

「なかなか飲めません…(´・_・`)」

そっか〜…。理由を知れば飲みたくなる⁈(°▽°)かも?

ということで、今回はお水のお話です♪

 

 

◉水を飲むことでなぜ痩せることができる?

 

水を飲むことで体の老廃物を

体外に出すことができるからです。

実はこの老廃物が、

ダイエットの邪魔をしていたんです。

 

水を飲むことで老廃物を体の外に出すと、

体の基礎代謝が上がる仕組みがあります。

 

老廃物とは代謝によって生じた、

体にとって不要な物質です。

 

これらの老廃物の多くは尿や便、汗、呼気、垢などと共に体外へ出されます。

 

しかし、この老廃物を体の中に溜めてしまうと、

体の機能が正しく働かなくなってしまいます。

 

そうすると体の様々な機能を動かすことによって生まれる代謝基礎代謝」も下がってしまうのです。

 

◉なぜ人間の体に老廃物は溜まってしまうのか?

 

それは体の水分量に関係があります。


体の中にどのくらいの老廃物があると思いますか?

体重の4%、およそ2リットル前後といわれています。

 

この2リットルの老廃物を体の外に出すには

2リットルの水を飲む必要があります。

 

人間の成人の身体は約60%が水でできていますが、

この水分量は極端に変わるものではありません。

 

水分を摂取したり排出したりすることで、

老廃物を体の外に出してあげることができるのです。

 

体に必要のないものが溜まった体は、

代謝を損ね、むくみやすくなったり、

お肌がくすんだり…

ダイエットには嬉しくない事ばかり。

 

では、どのくらい飲んだらいいのか??

次回のお話…╰(*´︶`*)╯♡

 

近頃は炭酸水を飲むことも(o^^o)

もちろん、常温です(*☻-☻*)

f:id:riemaru1213:20180612162810j:image