41歳の私が半年で30キロ痩せた方法

41歳の時に最後のダイエットだと思って、痩せた方法です。

喉の渇きと食欲、間違えてない?

こんばんは、りえまるです♪

 

先日22時近くにいただいたLINE。

「お腹がすぐ空きます〜(>人<;)

    眠れません〜(>人<;)」

 

お腹がすぐ空きます…どういうことか?

グーってなるの?と聞くと

それは無いとのこと。

 

それはね、

喉の渇きと空腹を脳が錯覚しているのです!

 

喉の渇きを感じているとき、脳は水分を摂るよう指令を出します。

 

飲み物よりも食べ物で水分補給をしやすいシチュエーションの場合、多くの人は食べ物に手を伸ばしてしまう傾向にあるようです!

 

本来水を飲めば満たされるところ、チョコレートやクッキーなどを食べてしまい、余分なカロリーや糖質を摂ってしまうのではないのでしょうか。

 

美容や健康のために水は1日2リットル飲むように……というアドバイスはよく耳にします。

 

食べたいという衝動に駆られた時は

まず水を飲んで水分補給を。

 

お腹も脳も満足しますよ(*^ω^*)

 

さあ、水を飲んで、テレビを消して、

スマホを手放して暗くして、

目を瞑れば寝れるのです、友よ♡

 

寝て起きたら、朝食を食べたらよいのです!

ちなみに私の朝食。

全粒粉のベーグルに卵サラダを乗せて

サラダとカフェ・オ・レで

朝から幸せになれます♪

f:id:riemaru1213:20180525222320j:image