41歳の私が半年で30キロ痩せた方法

41歳の時に最後のダイエットだと思って、痩せた方法です。

時間を増やすか、負荷を増やすか

こんにちは、りえまるです♪

 

とっても代謝の悪い私の身体を

人並みの1200キロカロリー(人並み以下⁈)

摂取しても体重が増えない、

または減っていく身体にする為に

まずは体温を上げようを決めた訳ですが(^-^)

 

①内的アプローチ

    食事→身体を温める食事に変更

②外的アプローチ

    お風呂→ヒートショックプロテイン入浴法に変更

③運動

   運動習慣0→10分の踏み台昇降

 

上記の習慣化ができてストレスがなくなってきたので、次の段階に入りました。

 

①内的アプローチ

    身体を温める食事→

    更に「あすけん」アプリでバランスとカロリー計算。

 

②外的アプローチ

   ヒートショックプロテイン入浴法→

    更に入浴中に足のマッサージをプラス

 

③ 運動

    10分の踏み台昇降

    更に足に重りをつけて踏み台昇降

 

カロリー消費を増やすだけなら

運動する時間を増やすという事もありましたが

基礎代謝を上げる為に筋量アップしたいので

足に各1kg着けて踏み台昇降

頑張る事にしました(。Ő▽Ő。)ノ♪

 

新たな習慣が定着するまで

このパターンで頑張りましょ♪

 

重りが重たい場合は各500gにするなど

調節してみたらいいと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

ちなみに私が愛用している

運動セットです。(写真の重りは各2kg)

テレビの前に常設してあります。

いろんなトレーニンググッズを購入したのですが

(ステッパーとかランニング系とか…)

最後には使わなくなったり、洋服がかけられたり、

部屋が狭くなるので…笑

結局これに落ち着きましたε-(´∀`; )

f:id:riemaru1213:20180526161623j:image